• LINE
  • Instagram
042-753-6308

【診療時間】9:00~12:00 / 16:00~19:00
※水曜、祝日午後は休診。

新着情報

ブログ歯磨き

歯磨き、出来ていますか?

続、池田家のモモの歯磨きです(だいぶ間が空いてしまいました)。

さて、毎日やろうと思っていてもちょくちょく抜けてしまい

歯石がたまったところが歯肉炎を起こしていたので

先日歯石除去を行いました。

綺麗になりましたー✨

 

歯磨きは大好きなモモですが

実は池田にはちょっとした悩みがありました。。。

手磨きでかなりの確率、出血させるのです・・・

使っている歯ブラシも幼児用のものなので

硬さが合わないのかなと思っていたり。

そこで先日から導入したのが

電動歯ブラシ🪥

人間用のでかなり安いものです。

耳付近のバリカンなどが嫌いなモモ・・・

やらせてくれるか不安でしたが

この通り!

歯磨きジェルが美味しければ問題ないようです(笑)

これで無駄な力を入れずに、磨けそうです。

歯磨き、頑張りましょう!